読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT社蓄ガールの世界一周記!

約3年勤めたIT企業を退職し、150日間の世界一周旅行に出かけます🌴✈️👜

【旅行準備】行きたい国の情報を集める: 旅と本と珈琲と Omotesando編

こんにちは。

昼休み中の更新です、おなかいっぱいでMAJIでINEむり5秒前。

 

さて、先週の話ですが、H.I.Sのコンセプトショップ・カフェ「H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando」に行ってきました。

 

旅のきっかけづくりを提供する場として「まだ見ぬ理想の旅と、出会える場。」をコンセプトにしたお店だそうです。

 

コーヒーを飲みながら、旅行関連の書籍を読み漁ることができます。至福。

 

詳しくはこちらから。

www.his-j.com

 

写真ではよく分からないのですが、こんな雰囲気。

f:id:chilico_sucre:20170110131018j:image

コーヒー頼んで、世界一周に向けてモチベーションが上がる本を選び、「旅と本と珈琲と」を体現。

ほんとはコーヒー苦手なのは秘密)

 

いいこと書いてある可愛い本

f:id:chilico_sucre:20170110131432j:image

 

 

行きたいところまとめてました

f:id:chilico_sucre:20170110131526j:image

 

 

所感としては、図書館に置いてないようなマニアックな本とかがいっぱいあって、さすがのセンス!と思いました。

 

 

上の写真の「奇界遺産」とか、なかなか置いてないし。めっちゃ欲しくなった。

 

 

先週行ったのは2回目で、前回は同じく旅行好きのナイスガイに連れてきてもらったんだけど、その時彼がこの本読んでたんだよね。

 

一緒に読んでたんだけど、かるく下ネタなページも多くて、突っ込んだ方がいいのかどうか迷い、結局ページ毎に軽く気まずくスルーしてた。

甘酸っぱい思い出。

 

 

奇界遺産

奇界遺産

 

 

 

奇界遺産2

奇界遺産2

 

  ではでは。