世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【旅行準備】お得に旅ができる国際青年証を作ってきた(アラサーでもOK)

こんにちは。

きりみです。

 

今日は国際青年証を作ってきました。

国際学生証は有名ですよね。提示することによって世界中の文化・宿泊施設が無料になる学生の強〜い味方です。

実は30歳以下なら、まだ若者!ってことで国際青年証というカードを発行できるんです。

このカードを提示すると、国際学生証での割引の80%が適用されるんです。

めっちゃお得ジャマイカ。詳細は以下ページにまとめられてありました。

tori-dori.com

 

作成方法は①指定の窓口、②オンライン、③郵送とあるみたいですが、私は即日発行したかったので①指定の窓口で発行しました。発行料も一番安いし。

 

 

新宿に行く予定があったので「新宿パークタワー店 | 店舗案内 | 格安航空券・ツアーのIACEトラベル」で発行してきました。(JR新宿駅からだと結構歩きます。)

 

 

 

新宿パークタワーのB1Fにありました。 

f:id:chilico_sucre:20170313155502j:image

 

 

 

必要なものは年齢を証明する身分証明書、顔写真(縦3.3cm×横2.8cm)、1750円です。

書類記入から発行までものの10分程度で出来ました。

 

 

そしてできあがったのがこちら。写真を適当にカットしたのがモロバレ。笑

f:id:chilico_sucre:20170313155827j:image

 

 

サクッと完了してよかったです。

いっぱい活用できるといいなあ。

 

 

夜は新宿でご飯に行ってきます。

ではでは。