世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【旅行準備】歯科検診に行ってきた

こんにちは。
きりみです。

出発まであと6日です。
カウントダウン…。



さて今日は朝一番に歯科検診に行ってきました。
出発前、ギリギリになっての検診。
ずっと行こう行こうと思っていたのに、他の準備に埋もれてすっかり忘れてしまっていました。



近所の歯医者さんで、サクッと見てもらってきました。

結果は

  • 早急に治療必要な箇所はなし。
  • 親知らずが横に生えているので帰国したら抜歯すること。
  • 虫歯になりかけかもしれない歯があるので、歯磨きを怠らず帰国後検診に来ること。

一応去年の10月に虫歯治療終えていたので大きいトラブルはないと思っていたのですが、ひとまずホッとしました。
でも、ここでめちゃめちゃ虫歯があったり親知らずを抜かなきゃいけなかったらどうしたんだよっていう話。
みなさん、歯医者は早めに行きましょう。



本日の診療代。