世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【旅行準備】世界一周用のサブバッグ

こんにちは。
きりみです。


出発まであと4日です。
いよいよですねえ。



さて、今日は世界一周と共にするサブバッグについてです。
これもめちゃめちゃ迷いました。
最初はUNIQLOとかでサクッと買っちゃおうとか思ってたんですけど、
調べだしたら欲が出てきたんですよね。
王道カリマーの30リットル前後のバックパックとか、KATAのカメラバッグとか…。

悩んで悩んで決定したのがこちら。


Loweproの「リッジラインバックパック250AW」です!
カメラバッグで有名なLoweproのバックパックですよ。
以下、選んだ理由を書いていきます。



理由1:24リットルながらサイズ感がコンパクト、小柄な自分にもちょうどよかった。

背負った感じスッキリしているのに、割かし荷物も入りそうでした。
しかも背中にノートPCをしまえるし、ポケットもたくさん付いています。優秀です。




理由2:レインカバーがバックパックに内蔵されていて便利

バックパックカバーって地味に高かったり、別売のだと無くしそう…とか思っていたんですが、これは底のチャックを開けるとレインカバーが出てくるんですよ。

便利です。




理由3:バックパック全体がふかふかで衝撃に強そうだった

バックパックって軒並み底がうっすいんですよね。クッション無しで床にうっかり強めにおいたらカメラがおじゃんになりそうです。
かといってクッションケースの出し入れも煩雑になりそうだし…。
その点これは底にクッションが仕込んであるので他のバックパックより安心です。



理由4:セール品で半額だった。

まあ、これが一番の理由ですよね。
しかもヨドバシポイント10パーセントついてきたし。



たまたまセールだったので目に止まったブランドでしたが、カメラバッグブランドのバックパックって機能をいいとこ取りした物が多かったように思います。
もしかして結構世界一周向きかも?って思いました。



デザインも結構気に入ってます。
よろしくな、相棒!