世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【旅行準備】世界一周用にiphone7をゲットした

こんにちは。

きりみです。

 

出発まであと2日になりました。

何だかドキドキしてきました。

直前になると、ビビるやつ。

 

 

 

おとといの3月24日、TABIPPO編集長のルイス前田さんとランチに行ってきました。

代々木で美味しいカレーを食べてきました。

ルイスさんについてはこちら↓

twitter.com

 

今週は準備に追われていたので、久々に誰かとランチして談笑して…。

幸せすぎました。

久々に社会と関わりを持ったような気がします。

 

 

 

その時に携帯電話の話になったのですが、

SIMフリースマホはあると便利だよ。スマホ無しの旅行はもう考えられないよね。笑」

と、おっしゃっておりました。

 

 

 

2時間後

 f:id:chilico_sucre:20170326183344j:image

 あ、あ、あ、iPhone7がああああああ!!!!!??????(買いました)

 

 

もともとSIMフリー携帯は持って行く予定だったんですけど、高いし盗られるリスクもあるし渋ってたんですよね…。

でも、綺麗な写真撮りたいし、今使っている5sをサブで持ってけるしもあって、ルイスさんの言葉に背中を押されてゲットしました。

 

 

本当に気をつけよう。

だってさ、iPhoneって10万円くらいしたりするじゃないですか。

歩きスマホなんて、10万円をノーガードで開けかして弄んでるようなものだものね…。

発展途上国なんかではその価値は何倍にも膨れ上がるのだから、そりゃ盗られるよね。

 

そう考えると日本の治安の良さは本当に尊い

アメージング。オーマイグッドネス。

 

 

 

私の世界一周の目標は

・命

・パスポート

iPhone

・カメラ

・お財布の中身

以上5点を守り抜いて帰国すること!

 

 

 

ではでは。