読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT社蓄ガールの世界一周記!

約3年勤めたIT企業を退職し、150日間の世界一周旅行に出かけます🌴✈️👜

【1カ国目:ボリビア】ウユニ塩湖の星空ツアーに行ってきた。

こんにちは。

きりみです。

3月30日の話です。

 

 

着いて早々高山病に苦しみましたが、

chilico-sucre.hatenablog.com

 なんとか復活したので、無事星空ツアーに参加することができました。

 

 

 

AM3:00に「HODAKA」前集合。

 

今回7名での参加で、全員日本人でした。

 

まず本木さん夫妻と渡辺さん。

3人で二週間ほど南米を旅しているそうな。

本木さんと渡辺さんはカメラが好きで、ガチ勢でした。

ツアー中もカメラのこと色々教えてもらった。

 

次にあやこさん。

1ヶ月間で南米を回っているそうな。

綺麗なお姉さん。

 

そしてゆりこさん。

ワーホリしてからの世界一周しているそうな。

数少ないペンタックス仲間。

 

そしてゆうこさんと私。

 

また、今回ツアーを案内してくれるのはアルベルト(25)。

実はホテルで出会ったすでに星空ツアー参加済みのゆうやくん(彼も世界一周中!)がオススメのドライバーを教えてくれたので、ツアー申し込みの際にアルベルトがいい!ってお願いしていたんです。

面白い写真をいっぱい撮ってくれるそうな。

 

 

 

ホテルから1時間ほどでウユニ塩湖に到着。

そこには本当に素晴らしい景色がありました。

正直、この日はすごくいいコンディションではななかったそうです。

前日夜に雨が降ったため、夜は雲が多め(アルベルトがボソッと「クモ、イッパイ」と言っていたらしい笑)、少し風もあったため、絶好の鏡張りではなかったみたいです。

でも、おかげで月が隠れて星がものすごく見えましたし、天の川方面は晴れていたたため、とても綺麗に見えました。

 

 

 

私以外のカメラの魔術師たちが卒倒しそうなくらいアメージングな写真を撮ってくれたので、WI-fiが安定したらブログに載せたいと思います。乞うご期待。

 

ちなみにアルベルト、カメラの天才でした。NikonCanonPENTAXコンデジ、ありとあらゆるカメラの設定を熟知し、どんなカメラでも素敵な写真を撮ってくれます。

私のPENTAXでも素敵な写真を撮ってくれました。

 

感動しすぎて「テアモ!アルベルト!(愛してる!アルベルト!)」と言ったら「グラシアス(照)」と言って、「サンキャク♡」と車から三脚を出してきて貸してくれました。

 

 

愛してる、アルベルト。

 

 

景色に心奪われ、夢中で写真を撮ったりしているうちに、山際が明るくなって日の出が始まりました。

刻一刻と変わる美しく景色は何にも表現できません。ただぼんやりを景色を眺め、無駄だと分かっていてもどうにかしてこの景色を持ち帰ろうと、カメラのシャッターをひたすら押していました。

 

 

そして朝の景色。今回のツアーで一番好きかもしれません。

かすかに靄がかっていたためか、本当にどこからが空で、どこからが湖なのかわからず、まるで自分が何ていうんでしょう、昼の宇宙の真ん中に立っていような気持ちになりました。

 

 

 

最後にアルベルト指導の元、面白い写真をたくさん撮ってもらってAM8:00に帰宅。

メンバーにも恵まれ、本当に素敵なツアーになりました。

 

 

 

写真はこれからどんどんUPしていきたいと思うのですが、まずはiphoneで撮った写真を載せたいと思います。

 

明け方のこの世の終わりのような空

f:id:chilico_sucre:20170331172130j:image

 

この世の始まりのような日の出

f:id:chilico_sucre:20170331172209j:image

 

車もよいアクセント

f:id:chilico_sucre:20170331172235j:image

 

明けてきたよ!

f:id:chilico_sucre:20170331172418j:image

 

ゆうこさん。どっちが上?下?

 f:id:chilico_sucre:20170331172315j:image

 

わたしも。

f:id:chilico_sucre:20170331172451j:image

 

さらに自撮る。

f:id:chilico_sucre:20170331172517j:image

 

 塩が波状に固まっている

f:id:chilico_sucre:20170331172530j:image

 

まるで雪みたいだ

f:id:chilico_sucre:20170331172802j:image

 

楽しそう

f:id:chilico_sucre:20170331172838j:image

 

 みなさん、ありがとうございました!

f:id:chilico_sucre:20170331172851j:image