世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【1カ国目:ドイツ】ベルリン観光と優男すぎるトルコ人

こんにちは。
きりみです。
6月11日の日記です。

昨日到着したばかりですが、今日の夜行でプラハに向かうためこそこそとチェックアウトの準備。。。


そしたらドミの上のベッドで寝ていたトルコ人ガイがコーヒー飲みに行こうぜと誘ってくれました。



行ってきました。名前はデュラ


ご馳走してくれました


朝ごはんを食べてバイバイしたあと、昨日予約した国会議事堂ツアーへGO




上にちんまり見えるガラスの部分に入ってきました

トップには穴空いてた

議事堂広場にはエセミッキーもいたよ



からの、カイザーヴィルヘルム協会の新しい方、青の教会を見てきました



う、うつくしい…



お昼はソーセージ。味濃い&辛かった



からのポツダムへGO
Sバーンで中心地から40分くらいかな?
14時ごろについて3時間ほどうろうろしたけどめちゃめちゃ綺麗な街だった!
お目当のサンスーシ宮殿へ。

どやこのフォトジェ感。



てな感じで街をぷらぷらして、道に迷いながらもシャルロッテンブルグ駅に到着。



ホステルに戻ったあとデュラと合流!

ビールで乾杯

このあとご飯ご馳走してもらってバス停まで送ってもらった…夜中の1時に。笑

いい人すぎて汚れた心の私は、真意を疑ってしまったけど、デュラは最後までいい人でした。
ごめんね、デュラ…。
(でも最後の方に、次ベルリンに来る時は僕の家にいつまでもいていいよとか、ママをベルリンに連れてきてここで暮らそうとか言ってたけど…笑)



彼のおかげで、ホステルや市街地からちょい遠目のZOBバスターミナルから夜中の2時出発のバスに乗ることができました!
感謝…。



では、プラハに向かいます!