世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【3ヶ国目:ハンガリー】カウチサーフィンを使ってみた!〜その光と闇〜

こんにちは。
きりみです。



実はハンガリーに来る前、カウチサーフィンを使ってホストを探していました!
本当はブダペスト在住のハンガリー人のお友達の家にステイする予定だったのですが、急遽仕事で泊まれなくなってしまったからです。



カウチサーフィンについてはこちらから。




調べてヒットしたのがなんと日本人!




メッセージを送ってみると…

なんとオーケー!


当初1泊の予定だったのですが2泊することになったので、厚かましくも2日間の滞在をお願いしたら、こちらも快く応じてくれました。
本当に感謝。



タクくんは英語を勉強するためにハンガリーに一年間留学しているそうです。
物価がとても安いので、他の国に留学するよりコスパがいいそう。



現在フラットシェアしているんだけど、シェアメイトが夏休みで実家に帰省しているため、あいている部屋をカウチサーフィンで貸してあげていたみたいです。
本当に感謝。


一部屋といってもベッドルームの横にシャワールームもあってバス・トイレも使い放題。

ロフトの上のベッド。まじで感激。



彼も学校があるので基本的に別行動だったけど、1日目の夜は一緒にご飯食べに行き、ブダペストの夜景を見て、一杯飲んで帰ってきました。

ハンバーガー食べた

夜景を見た

酒を飲んだ



タクくん、シェアメイトのダイくん本当にありがとう!




ここまでの話だとカウチサーフィンめっちゃいいじゃん、って思うけどそうは問屋が卸しません。


味をしめたわたしは次に向かう国、スロベニアでもホストを探しました。
するとなんか旅行会社を経営してるおじさん(この時点でもう怪しいよな、だって会社の社長がカウチサーフィン使わんもん笑)

Facebook教えてーって言われてからのやりとりがこちら。
最初は旅行の予定の相談に乗ってもらってたんだけど…。




なんでおっさんとおんなじベッドで寝なきゃいけないのさ…。
最後とかもう適当に返してしまった。



まあ気をつけないといけないですね。
でも初めてのカウチサーフィンは大成功でした!


明日も引き続きブダペスト観光します!
ではでは。