世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【4ヶ国目:スロベニア】死ぬほど美しいブレッド湖へ行ってきた

こんにちは。
きりみです。
6月18日の日記です。



今日はスロベニア最終日、リュブリャナから日帰りでブレッド湖に行ってきました。



この日のルートはこんな感じ。

ホステル出発
(7番バスでブレッド湖へ)
ブレッド湖
(徒歩)
②ブレッド城
(徒歩でバス停に戻り、バスでリュブリャナ駅へ)
リュブリャナ散策
(徒歩とバス)
ホステル到着



実はこのブレッド湖へ行くのをめちゃめちゃ楽しみにしていたんですけど、当日まさかの体調不良のためテンションめちゃめちゃ低かった…泣
本当は別の湖ににも行きたかったったんだけど気分が乗らず残念。



ブレッド湖
昨日の帰りのバス(電車がバスに振り返られたため)で、朝にシュコイツァン洞窟群まで相乗りしたオーストラリア人のお兄さんに、「7番バスからブレッド湖に行けるよ!」と教えてもらっていました。

ここです

バス待ちの時も、このお兄さんといろいろ話したんだけど、去年日本に旅行行ったみたいですごく友好的だった。



チケットも前日に買っていたのでスムーズに乗車。



バスに揺られて約1時間半。
ブレッド湖に到着。



天気も良くてまじで綺麗。
すごい平和な雰囲気でした。
湖を回るように散策しましたが、1/4くらいで断念して引き返しました。笑

美しい景色をお楽しみください



②ブレッド城
散策の後、飲み物とかアイスを売ってるお店の店番の男の子にブレッド城への行き方を訪ねます。
そしたら行き方を丁寧に教えてくれて、「このGRADって書いてある看板を目印ににしてね!スロベニア語でお城って意味だよ!」とGRADと紙に書いてくれました。
イケメンか。



そして看板を見つけたのですが、雑木林の獣道。とりあえず進んでみたのですが、城は見えないしめちゃめちゃ森だし、本当に着くか不安になりました。

でも15分くらい歩いて到着。

とりあえずめちゃめちゃ綺麗。






こんなに綺麗なのに、頂上にいた時気分悪いのマックスで、結構な時間を日陰で携帯ぽちぽちしていた私。
消えたい…。
もっとちゃんといっぱい写真撮りたかったのに…涙


とりあえず頂上を堪能し、ゆっくりバス停まで向かいました。



リュブリャナ散策
着いてからリュブリャナ散策…というか薬局探し。笑
この日は日曜日だったのでどこも空いてなかったのでめちゃめちゃ大変でした。

唯一空いていたのが、病院附属の薬局。
この日はめちゃめちゃ暑かったので薬局探し回るだけでもめちゃめちゃパワーを使いました。


そのあとはホステルに戻って夜行バスの時間まで時間つぶし。



夜行バス乗り場が駅前より少し離れていて最初分からなかったのですが、他のバスの運転手の人に聞いたら教えてくれました。



そんなこんなで無事バスに乗れ、お次はベネチアに向かいます。
ではでは。