世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【5カ国目:イタリア】ローマ市内観光&チームエンジニアでの夕食

こんにちは。
きりみです。
6月24日の日記です。


今日はローマ市街地の方を観光してきました。
午前中はホステルのfree朝食を食べてくだくだしてました。

この日のルートはこんな感じ。

ホステル出発
(メトロ)
①スペイン広場
(徒歩)
②買い物
(徒歩)
③トレビの泉
(徒歩)
④カフェで休憩
(徒歩)
パンテオン
(徒歩)
⑥ナヴォーナ広場
(バス)
ヴェネツィア広場
(バス)
ホステル帰宅



①スペイン広場
メトロ「Manzoni」駅から1本の「Spagna」駅にありました。
超混雑していたけど、人少なくなった隙に。



②買い物
近くを歩いてると、H&Mがあったので、服を調達しました。

日本にもある店だから、安心感半端ない。

買ったもの一覧
・トップス 40ユーロくらい
バックパッカーのくせに高っ!!って思いましたか?笑 わたしもそう思いましたが、柄が可愛かったのでつい買ってしまいました…。
・ワンピース 7ユーロ
セールで3ユーロオフになってました。
・水着 上下で30ユーロくらい
安めなのにかわいくて盛れる。笑
日本でも着たいと思います。
トートバッグ 2ユーロ

自分的に満足のいく買い物ができました。
あとこちらでみるファストファッションのとお店だと「mango」というお店が可愛いです。
H&Mの近くにもありました。



③トレビの泉
激混み。激混み。
人が写らないように写真撮るのに苦労しました。



④カフェで休憩
疲れたのでジェラート屋さんと軽食屋さんで休憩。

ジェラート。クッキークリームかな?

このスプリという、チーズライスコロッケめっちゃ美味しかった。

この店Wi-Fiあったから、これひとつ買ってライン電話して1時間くらい居座ってしまった…お見せのおじさんありがとううう!!



パンテオン
ちょうどミサの時間だったため中に入れなかった…。
なので外観だけ。



⑥ナヴォーナ広場
だだっぴろい広場。ナイスでピースフルな雰囲気でした。

サンタニェーゼ教会

このおじさんのショー大人気だった



ヴェネツィア広場
本日3つ目の広場です。笑

本当は帰ろうと思っていたんだけど、バスから美しい景色が見えたので途中下車。

旗が両方ひらひらしてる写真撮りたくて20分くらい粘った気がする。これでも不満足…。

あと、近くの安い服屋でスニーカーを6ユーロで買いました。



そんなこんなしてホステル帰宅。
今日もなんだか忙しい1日でした。

ホステル帰ってロビーでグダグダしてると、同じ部屋のペルー人のフェルナンドとドイツ系イタリア人のクリストフに誘われてホステル近くのレストランにご飯食べに行きました。


なんとこの3人、全員社会人?でみんなエンジニア!
なのでチームエンジニアと名付けて乾杯しました。
わたしはつまみ食いしててお腹いっぱいだったので、ワイン頼んだのだけど、デカンタで5ユーロ。安い。


クリストフが食べてたカルボナーラがめっちゃ美味しそうだった…。

仕事の話とかもできて楽しかった。
そして日本の働き方はやはりクレイジーで評判らしい。
わたしはシステム業界って世界共通で忙しいと思っていたのだけど、クリストフもフェルナンドもそんなことないって言ってました。
フェルナンドなんてバカンス1ヶ月あるらしい。驚


2人は夜の街に繰り出して言ったのでそのまま帰宅。
するとホステルでアルゼンチンの男の子たちがビールパーティしてて誘われたので参加。
ペドロ、ダリオ…4人いたのに名前忘れてしまった。


楽しい1日でした。