世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【5ヶ国目:イタリア】ローマ市内観光②と1人カルボナーラ

こんにちは。
きりみです。
6月25日の日記です。


…何ヶ月ぶりの更新なんだよ、って感じですよね。
やばいですね…。
ざっくりと日記は書いているのですがなかなかブログまでたどり着けなくて4ヶ月も止まってました。
2018年中には書き切ります…。


今日はローマ最終日です。
この日のルートはこんな感じ。

ホステル出発
(バス)
①真実の口
(徒歩)
②フォアロマーノ
(徒歩)
コロッセオ
(徒歩)
④美食を追い求める散策
(電車)
帰宅


①真実の口
ホステルを出発して、バスに乗り真実の口へと向かいます。

バス降りるところ間違えてかなり手前で降りてしまったので30分ほど歩きました。

途中写真撮ってもらった。

お昼前に着いたのですが、日曜日だったのもあり、ものすごーく並んでました。

いるのですが30分ほど並んでパチリ。


②フォアロマーノ
真実の口から徒歩でフォアロマーノへ。
古代ローマの遺跡です。

見晴らしの丘に登ったら、ラスボスいた。笑

世界史に疎いので、もっと歴史を知ってたらもっと楽しめたんだろうなぁって思いました。



コロッセオ
お次はいよいよコロッセオです。

思ったより大きくて迫力がありました。

ここまでずっと徒歩だったので暑さでヘロヘロ…。

④美食を追い求める散策
美味しいカルボナーラを食べるために、有名なお店に行ってみたんだけど、日曜のため休業日でした…。

なので代わりに、美味しいティラミスを食べに有名店「Pompi」に行ってきました。

場所はここです。

店内はクラシックな感じでした。
そしてお目当のティラミス。

めっちゃ甘いって感じでもなくて美味しかったです。さすが。


帰宅して、桃食べてたらアルゼンチンボーイのダリオがビールくれた。

でもやっぱりカルボナーラ欲が止まらなくて、昨日フェルナンドとクリストフと行ったレストランにカルボナーラ食べに行きました、1人で。笑


クリストフが食べてたの美味しそうだったから…満足でした。


今夜で5日間のローマも終了です。
初っ端から荷物取られてどうしようかと思ったけど、なんだかんだ気持ちを切り替えて楽しめました。



明日からはいざフィレンツェです。
ではでは。