世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【5カ国目:イタリア】フィレンツェからピサの斜塔へ日帰り旅行

こんにちは。
きりみです。
6月30日の日記です。

さて、フィレンツェ最終日のこの日は、あの有名なピサの斜塔に行ってきました。
フィレンツェからめちゃ近いので、日帰り余裕でいけますよ〜。

交通手段は電車を使いました。
往復で20ユーロしないくらい、当日購入しました。
電車で日本人のあゆみさんという方と仲良くなりました。イタリアでは日本人にご縁がありますね。

1時間くらいで到着しました。

ピサの駅前

あいにくの曇り…。このあと雨もすこーし振りました。
この旅始まって以来、初めての雨天観光です。

ピサは街並みもお洒落

さて駅から約徒歩15分、いよいよたどり着くと…!!!

めっちゃ傾いてるーーー!!!

いやもう想像以上に傾いてました。
これは実際に見ないと分からないと思う。
写真だと立体感ないし、写真撮る時に違和感感じるのか、無意識に党がまっすぐになるよう撮ってしまうから、あまり伝わらない。

からのおなじみのこれ。

めっちゃ支えてるーーー!!!

すごく楽しくなって、究極の一枚を撮ろうとめちゃめちゃ写真撮りました。

周りの観光客も同じような写真撮ろうとしてるので、ちょっと引いて見るとまじカオス。まじ平和。

写真を一通り終え、あゆみさんと夜合流することを約束して一度解散。
あゆみさんはピサの斜塔を見学するそうでしたが、私は見れて写真撮れて満足したのでパスしました。

帰ろうと思ったんだけど、途中でアイス買ったので、アレを使ったトリック写真にも挑戦すべくピサの斜塔に引き返すことに。

それがこちら。

コーンの上に乗っちゃってるーーー!!!

これ、インスタ映えを狙ってガールズがめっちゃやってました。

これは奇跡的にあゆみさんにばったりまた会って撮ってもらった。

なんか頭の後ろのおじさんがたんこぶになってる…。

あ、そして↑の写真みたいなちょっと小技効かせる写真は、撮ってもらう選ぶ必要があるな…と思った写真がこちら。

なんでやねーーーん!!!

イタリア人の女の子にあゆみさん撮ったような構図で撮って欲しいと言ったらこんなんなりました。

ピサも全然写ってないし、ただのアイスのコーン好きすぎて2ショット撮ってる女の写真と化した。

でもね、結果的に雨もほとんど降らずにいい写真もたくさん撮れて大満足のピサでした。
朝早く出れば、午前半日とかの隙間にもねじ込めるも思いますよ、ピサ観光。

帰ってからは、街ぶらぶら。
イタリアは夏のセールがちょうど始まるころで、いろんなブランドがセールしていて、いいなぁって思っておりました。

夜はなほさんと来たシーフードレストランでご飯。

ここですね。

リゾット食べたよ。

あゆみさんとお別れして、今夜の夜行バスのバス停へ。

駅の裏?なんだけど、人通り少ないしあまり治安のいい感じがしなかった。

夜道歩くの怖くて早めにバス停行ったら、2時間くらいまで待つ羽目になりまた。
めっちゃ寒かった…。

ベネチアーローマ間のFLIXBUSで荷物取られてから初めて乗る夜行バス。
もう盗られるものないからね、いいんだけどさ、私も懲りないな…。

無事にバスに乗りまして、お次に向かうイタリア最後の街は…着いてからのお楽しみ!笑

今日はこの辺で。