世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【6ヶ国目:スイス】イタリア脱出・バックパッカー旅行でスイス入り!

こんにちは。
きりみです。
7月3日の日記です。


先輩と旦那様に見送られ、アパートを出ました。
本当に楽しかった…。ありがとうございました!

エレベーター、超レトロ

こんな外観でした


またまたお馴染みのFLIXBUSに乗ります。
さて、半月近くいたイタリアを去る時です。


次の目的地は…


スイス・バゼル!!!


貧乏バックパッカーにはあるまじき国ですよね。笑
実は次の国も友達が住んでいるのです。
大学の友人で、留学中に出会ったスイス人の彼と国際結婚したのです。
そこで彼女に会いに行き、お家にお邪魔するのです…!

普段は会えないけれど、海外に友達がいてくれることの恩恵をめっちゃ受けています。


このバスで行きました


無事時間通りに到着。
駅の近くに郵便局があったので日本へ絵葉書


着いて早々思ったこと…物価高すぎ。

ランチも20スイスフランくらいするので、コープでデリカって食べました。

海外にもコープってあるのね。


待ち合わせの時間まで写真を撮りながら街をぶらぶら。
バゼルって、本当に美しい街なんですよ。

駅前


心惹かれたお花


街並み


教会


街のシンボル・赤の市庁舎


そして17時に友達と再会!
まだ明るいので、家の近くでお茶して喋り倒してきました。笑



お家帰って旦那様とも御対面。
めちゃめちゃ優しそう…。


そして彼女お手製の夕ご飯!


大学の頃から料理上手だったんだけど、さらに磨きがかかって神レベルでした。


こんな感じでもてなしていただきました。
明日は観光します!
ではでは。