世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【7ヶ国目:フランス】美女と野獣・ハウルの動く城のモデルになった街へ行ってみた

こんにちは。
寝ても醒めてもきりみです。
7月5日の日記です。


朝、旦那さんとバイバイして学校に出かける友達と家を出ます。

そして名残惜しいけれど友達とも別れ…。
また絶対遊びに来るからね!

滞在中にプレゼントしたブーケ


スーパーでご飯して、次の国へ向かいます。

スーパーで買ったスイスチョコ。激ウマだった。



さて、お次はというと…、



フランスのコルマール



コルマールはフランスのアルザス地方にあり、第二次世界大戦の戦火を逃れ今も昔のままの姿を残すフランス東部の町です。

アルザス地方特有の建物は、まるでおとぎの国へ来たのかと錯覚するほどの美しい町並みで、ハウルの動く城美女と野獣の舞台にもなったのだそう。


バゼルからだとバスで1時間半程でした。近い。


13時くらいに着いたのだけど、コルマールめちゃめちゃ暑い。
お金を降ろして、駅から旧市街まで歩いた20分は死ぬかと思いました。



旧市街に到着して、観光の前にお茶したのですが、カフェのお姉さんがまじでフランス語しか使ってこなくて焦りました。
これが噂の、フランス人フランス語しか話さないやーつか…!


そこから夕方まで街をぶらぶらしたのですが、まじでかわいかった…。
本当におとぎ話の世界みたいでした。

綺麗だったからこそ残念だったのは、午後だと結構影落ちて写真が綺麗に撮れなかったこと…涙
写真撮りたい人は朝から回るべきですよ。


歩き回ったら疲れたのでカフェで1時間くらい休みました。
強面のお兄ちゃんやってたけど優しかった。



そこからまた街ブラして、お腹空いたタイミングでご飯食べに入りました。

ワインが安い…!


タルトフランベ(生地が薄ーいピザみたい)


名残惜しかったけれど、夜行バスに乗るために駅へ戻りました。
また来たいな!

バス待ちの人と話しながら待ち、バスがちょっと遅れてハラハラしたけど無事乗ることができました。

それでは今日はこの辺で。
ではでは。