世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【8ヶ国目:スペイン】バルセロナ観光とピンチョス通りに行ってみた!

こんにちは。
地下鉄待ちのきりみです。
7月7日の日記です。

リヨンから夜行バスで着いた先は…


スペイン・バルセロナ
今回の旅行の中でもかなり楽しみにしていた国です。わくわく。


本当は6時くらいに着く予定が、昨晩のバスの遅れで8時半頃到着…。


隣に座ったのがアフリカ系?の方で、でめっちゃでかくて謎の体臭がしてちょっと嫌でした…。
その上、変換プラグもバス内に置き忘れてしまうというね。涙


バルセロナでは、またまたカウチサーフィンでお世話になる方を見つけていたので、そのお家まで急いで行きます…。

時間も遅れ気味だし、連絡手段もないしどうしようかと思ったけど、アパートの近くのバイク屋さんでWiFi借りて無事会えました!

今回お世話になるのは、バルセロナに留学中のなおとくん!
日本人3人でルームシェアしているので、そこの一部屋を貸してもらうことにしました!


彼が学校行ったあと、シャワー貸して貰って観光開始です。
バルセロナの観光地ですが、入場料などが軒並み高い
加えてどこもかなり人気なので、チケットは早めにweb予約したほうがいいです。
場所によっては、お得な割引プランなんかもあった気がします。


まずはカサバトリョ。
アパートから徒歩で行くことができました。


途中に鳩が沢山いて死にそうになった


サバトリョは、アントニオ・ガウディが手がけた建築物の1つで、2005年にユネスコ世界遺産に登録されています。

1877年に建設された建物を1904年から1906年にかけてガウディが改築したらしう、曲線的なデザインに、廃材のタイルやガラスを利用した美しい色合いのが魅力です。

外観。逆光が残念

内観

館内回るときスマホみたいなの渡されたのですが、それでガイド聴けたりカメラを展示物にかざすとVR見れたりしました。近未来!


次はグエル公園へと向かいます。
サバトリョの最寄駅からVallacarca駅まで行き、そこから徒歩で向かいました。

途中で暑すぎてアイスと水を買います。

そしてなんと、丘へと向かうエスカレーターを発見!観光地化されてるなぁ…。


エスカレーターは途中までで、そこから歩いたのですが、適当に進んで行ったらグエル公園の隣の丘の頂上に到着…。笑
でも、バルセロナを一望できて良い場所でした。

頂上で写真撮ってもらいました。


そこから今度はちゃんとグエル公園へ。
予約して行ったのですが、早めに着いたのにぴったり予約時間が来るまで公園に入れてもらえませんでした。厳しい。

有名なトカゲ

綺麗

タイル可愛すぎない?

写真スポットにて

とにかくファンシーでめちゃめちゃ可愛かった!暑かったけど…。笑


帰りは人に聞きながら、バスで広場まで帰り帰宅!


夕方からなおとくんと合流して、街を案内してもらいました。

バルセロナ大聖堂

市庁舎?

教会

教会の中、礼拝があってタダで観れました

その後は、ピンチョス通りで夕ご飯!

ピンチョスは「串(ピン)に刺したもの」という意味があり、その意味の通りバケットの上に食材がのったものが、小さな串に刺さっているタパスの一種です。

このピンチョスの激戦区があるとのことで、行ってみました。


なおとくんオススメのお店。

22時前に行ったのですが、店内はかなり賑わっていました。
運良く2席空いたので入れた!

美味しそうすぎません??
これ一つ1ユーロか1.5ユーロなんです!
めちゃめちゃ美味しかった!
バゲットも分厚いのでボリューミーなのですが、食べたいものがありすぎて、お腹がはち切れるくらい食べました。
サングリアのデカンタで5ユーロくらい…安すぎる!


混んでて入れなかったけど、ここもオススメだそう。



こんな感じでスペイン初日の夜を楽しみました!

ではでは。