世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【8ヶ国目:スペイン】カタルーニャ音楽堂と噴水ショーで締めるバルセロナ最終日!

こんにちは。
間食を我慢できないきりみです。
7月9日の日記です。


2日間アグレッシブに観光したせいか、この日はなんだか燃え尽きモードでした。

なので、家でグダグダして、なおとくんがモロッコに行ったことがあるというので、おすすめのルートなどを教えてもらだたりして過ごしていました。


あと、同居人のよしのぶさんという方にも3日目にしてやっと会えたのですが、めっちゃ話しました。
SAP(ドイツのIT企業で、前職に関連していた会社です)のこととか知ってて話が盛り上がった…。


そんなこんなしてまったり過ごした後、予約していたカタルーニャ音楽堂に行ってきました。

途中でハガキを出します。ポストが黄色!



本当はミニコンサート付き見学ツアーに参加したかったのですが、人気のため既に満席だっので、内部見学のみのツアーに参加しました。

美しい…。


内部見学のみでも楽しかったです。


帰りに昨日も寄った特大激安ピザ屋に行きました。

下の写真だと、ピザの大きさがわかると思います…。



ツアーを終え帰宅すると、もう1人の同居人のみきちゃんに会い、しばし歓談…。
みきちゃんは大学生で短期留学にきているのだとか。若いってすばらしい。


そこで、日曜夜は夜の噴水ショーが行われることを教えてもらい、徒歩で見に行くことにしました。せっかくなのでね。

これです、これ。


着いてみると、人が尋常じゃないくらいいました。

人がゴミのようだ


噴水ショーですが、めちゃめちゃ綺麗でした!
こんな感じから始まり…

どーん!

どどーん!

思っていたよりすごい迫力です!
ただ、場所によってはめちゃめちゃ濡れそうでした。
噴水の近くにいた人は、滝のように水が落ちてきてずぶ濡れになったりしていました。
より近くで楽しみたい人は濡れても良い格好が絶対いいですよ。


帰り道は、日も暮れて暗くて、雰囲気も悪くかったので徒歩20分の帰路がめちゃ怖かった…。


帰ったら帰ったで家の前でスト?みたいなことやってて、寝れないくらい超騒がしくて怖かったよ。

バルセロナ、バリバリの観光地で楽しいけど、治安はすごく良いわけではないので、十分注意が必要です…。


そんなこんなで3日間、バルセロナ満喫しました!
ではでは。