世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【9ヶ国目:ポルトガル】アゲダの傘祭り・コスタノヴァを1日満喫してきた

こんにちは。 お昼を食べ足りないきりみです。 7月13日の日記です。今日も今日とて観光盛りだくさんの内容ですよ。 まず早起きして、朝からひとちゃんと写真撮りにアゲダの街をうろうろしました。アゲダの傘祭りとは…? 期間限定で町中の空が色とりどりの傘…

【9ヶ国目:ポルトガル】マドリッドからアゲダへ国境越え!

こんにちは。 豆腐LOVEなきりみです。 7月12日の日記です。 さて今日は、スペインからポルトガルへ移動します。 どこへ移動するかというと、カラフルな傘のお祭りで有名なアゲダです。 マドリッドからアゲダへの行き方を調べたのですが、これ!というのがな…

【8ヶ国目:スペイン】スペインに1日しかいれないとしたら、迷わず行くべきところへ行ってきた

こんにちは。 Wi-Fi命のきりみです。 7月11日の日記です。 朝超早起きして切符買って、6時50分の電車に乗りトレドへ向かいました。 「スペインに1日しかいれないとしたら、迷わずトレドへ行け」との言葉すらあるトレド。 ここに行くためにマドリッドに来たよ…

【8カ国目:スペイン】マドリッドでイケメンゲイの巣窟ドミトリーに女1人で泊まった話。

こんにちは。 社内ニートのきりみです。 7月10日の日記です。 朝、3日間お世話になった3人にお別れして、marina駅近くのバスターミナルへ向かいました。ここでマドリードまで向かうバスに乗ります。 EUROLINEのバスを使いました。 スケジュールはこんな感じ…

【8ヶ国目:スペイン】カタルーニャ音楽堂と噴水ショーで締めるバルセロナ最終日!

こんにちは。 間食を我慢できないきりみです。 7月9日の日記です。 2日間アグレッシブに観光したせいか、この日はなんだか燃え尽きモードでした。なので、家でグダグダして、なおとくんがモロッコに行ったことがあるというので、おすすめのルートなどを教え…

【8ヶ国目:スペイン】バルセロナ満喫&ついにサグラダファミリアへ…!!

こんにちは。 ドライソケットに怯えるきりみです。 7月8日の日記です。 今日も一日中バルセロナを観光しまくりました。 朝ごはんの腹ごしらえのピザ。 かなり大きいんですけど、1.5ユーロくらい。 まず最初に向かったのは、バルセロナ中央郵便局。 郵便局と…

【8ヶ国目:スペイン】バルセロナ観光とピンチョス通りに行ってみた!

こんにちは。 地下鉄待ちのきりみです。 7月7日の日記です。リヨンから夜行バスで着いた先は… スペイン・バルセロナ! 今回の旅行の中でもかなり楽しみにしていた国です。わくわく。 本当は6時くらいに着く予定が、昨晩のバスの遅れで8時半頃到着…。 隣に座…

【7カ国目:フランス】泊まらずリヨンを1日観光!

こんにちは。 親知らずを抜いたきりみです。 7月6日の日記です。 夜行バスから向かった先は、 フランス第2の都市・リヨンです! 今回は泊まらずに、丸一日滞在のみでした。 早朝にターミナルについたらやることは荷物の預け場所探し。 情報収集のためのビジ…

【7ヶ国目:フランス】美女と野獣・ハウルの動く城のモデルになった街へ行ってみた

こんにちは。 寝ても醒めてもきりみです。 7月5日の日記です。 朝、旦那さんとバイバイして学校に出かける友達と家を出ます。そして名残惜しいけれど友達とも別れ…。 また絶対遊びに来るからね!滞在中にプレゼントしたブーケ スーパーでご飯して、次の国へ…

【6ヶ国目:スイス】バゼル観光&ライン河で平泳ぎ!

こんにちは。 きりみです。 7月4日の日記です。今日は1日バゼルを観光しました。ここでバゼルについてちょっと説明。 バゼルは、スイス第3の都市で、ライン川沿いにあり、スイス、ドイツ、フランスの3つの国境にあたる国際的かつ歴史的な街です。また中世の…

【6ヶ国目:スイス】イタリア脱出・バックパッカー旅行でスイス入り!

こんにちは。 きりみです。 7月3日の日記です。 先輩と旦那様に見送られ、アパートを出ました。 本当に楽しかった…。ありがとうございました!エレベーター、超レトロ こんな外観でした またまたお馴染みのFLIXBUSに乗ります。 さて、半月近くいたイタリアを…

【5カ国目:イタリア】ドゥオモ観光&ダメ元最後の晩餐見学チャレンジ!

こんにちは。 きりみです。 7月2日の日記です。この日はめちゃめちゃ観光しました。 詰め込みDAYだったと思います。 まずは、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ。 この教会、あの有名な「最後の晩餐」がある教会なんです。絵画を見るには予約が必要…

【5カ国目:イタリア】ミラノで憧れの人と再会、そして食い倒れ

こんにちは。 きりみです。さて、フィレンツェから夜行バスでたどり着いたのは… ミラノ!!! ミラノはイタリアの中でもかなり楽しみにしていた都市です。 というのも、今回はミラノに住む前職の先輩宅に会いに来たのが目的だから! ひとつ上でとてもよくし…

【5カ国目:イタリア】フィレンツェからピサの斜塔へ日帰り旅行

こんにちは。 きりみです。 6月30日の日記です。 さて、フィレンツェ最終日のこの日は、あの有名なピサの斜塔に行ってきました。 フィレンツェからめちゃ近いので、日帰り余裕でいけますよ〜。 交通手段は電車を使いました。 往復で20ユーロしないくらい、当…

【5カ国目:イタリア】フィレンツェ1日観光ならこのルートで決まり!

こんにちは。 きりみです。 6月29日の日記です。 この日はめちゃめちゃ観光しました。 めっちゃ詰め込んだ日だったと思います。 なぜならフィレンツェの二大観光地「ウフィツィ美術館」と「ドゥオモ美術群」を1日で回ったのですから。 結構自分的には満足ル…

【5カ国目:イタリア】ステーキなお肉とメンズを堪能する肉食な日

こんにちは。 きりみです。 6月28日の日記です。 この日は数日ぶりに朝ゆっくり起きました。 ベッドでダラダラ過ごしてから、アカデミア美術館行くことに。 なほさんはというと、なんとこの日もアウトレットモールへ行ってました。笑 迷って買わなかった品々…

【5カ国目:イタリア】バックパッカーなのに高級ブランド狩りにGO

こんにちは。 きりみです。 6月27日の日記です。また更新が止まってしまった…。 しかも半年近く…。 こ、今年中に日記完結させるのが目標だ…涙 さて、この日はね、バックパッカーにあるまじきアクティビティかましてきました。 題名にもある通り、高級ブラン…

【5カ国目:イタリア】ローマからフィレンツェに移動、感動的な夕陽とご対面

こんにちは。 きりみです。 6月26日の日記です。 今日はローマからフィレンツェへの移動日です。 朝イチでフィレンツェ行きの電車に乗りました。チケットは20ユーロくらい。 前日に駅でチケット買っていました。またもやプラットホームが分からず、駅にいた…

【5ヶ国目:イタリア】ローマ市内観光②と1人カルボナーラ

こんにちは。 きりみです。 6月25日の日記です。 …何ヶ月ぶりの更新なんだよ、って感じですよね。 やばいですね…。 ざっくりと日記は書いているのですがなかなかブログまでたどり着けなくて4ヶ月も止まってました。 2018年中には書き切ります…。 今日はロー…

【5カ国目:イタリア】ローマ市内観光&チームエンジニアでの夕食

こんにちは。 きりみです。 6月24日の日記です。 今日はローマ市街地の方を観光してきました。 午前中はホステルのfree朝食を食べてくだくだしてました。 この日のルートはこんな感じ。ホステル出発 (メトロ) ①スペイン広場 (徒歩) ②買い物 (徒歩) ③ト…

【5カ国目:イタリア】警察署アゲイン&バチカンに行ってみた

こんにちは。 きりみです。 6月23日の日記です。 ローマ3日目、この日はホステル近くの警察署に朝寄ってから、バチカンに行ってきました。 なんでもう一度警察署に行ったかというと、一昨日発行してもらったポリスレポートに致命的なミスがあったからです…。…

【5ヶ国目:イタリア】ナポリで一番のピザ屋と青の洞窟に行ってきた

こんにちは。 きりみです。 6月22日の日記です。 昨日の荷物盗難から一夜明け、気持ちを切り替えてカプリ島に行ってきました。 お目当ては青の洞窟です。 結構遠いのですが、ツアーも高いのでネットで情報を集めて自力で行ってきました。行き方はこんな感じ…

【5ヶ国目:イタリア】ローマ行きの夜行バスで、スーツケースの盗難に遭った

こんにちは。 きりみです。 6月21日の日記です。 タイトルの通りです。 やられました。 以下、内容を書いていきます。 ベネチアで夜行バスにのり、翌朝6時過ぎにローマのバスターミナル・Tibritinaに到着しました。 疲れていたのか到着直前まで爆睡…。最後の…

【5ヶ国目:イタリア】ベネチア本島を観光してきた

こんにちは。 きりみです。 6月20日の日記です。 遅れがハンパないことになっています。 さて、ベネチア2日目のこの日はこんな感じのルートです。ホステル出発 ①サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会 (徒歩) ②楼塔 (徒歩) ③サン・マルコ教会 (徒歩) ④…

【5ヶ国目:イタリア】ベネチアの離島巡りをしてきた

こんにちは。 きりみです。 6月19日の日記②です。 ベネチアには本島の周りに小さな島がいくつかあるのですが、その中でもメジャーなリド島、ブラーノ島、ムラーノ島に行きました。 ③リド島 ベネチア映画祭の会場になる島らしいです。 綺麗な島でした。 特に…

【5ヶ国目:イタリア】ナンパおじいちゃんもいるベネチア上陸

こんにちは。 きりみです。 6月19日の日記です。 スロベニアで夜行バスに乗り、ベネチアに向かいます。 そんなに遠くないのに、無理やり夜行バスでの移動にしたため、ボローニャ乗り換えという訳のわからないルートです。 バスに乗った時、前に座っていたお…

【4ヶ国目:スロベニア】死ぬほど美しいブレッド湖へ行ってきた

こんにちは。 きりみです。 6月18日の日記です。 今日はスロベニア最終日、リュブリャナから日帰りでブレッド湖に行ってきました。 この日のルートはこんな感じ。ホステル出発 (7番バスでブレッド湖へ) ①ブレッド湖 (徒歩) ②ブレッド城 (徒歩でバス停に…

【4ヶ国目:スロベニア】世界遺産のシュコイツァン洞窟群とリュブリャナ散策

こんにちは。 きりみです。 6月17日の日記です。 今日は世界遺産であるシュコイツァン洞窟群に行ってきます。 バスか電車で2時間くらいなので日帰り旅行が可能でした。 この日のルートはこんな感じ。ホステル出発 (電車でリュブリャナ駅からディヴァーチャ…

【3ヶ国目&4ヶ国目:ハンガリー&スロベニア】こんにちはスロベニア

こんにちは。 きりみです。 6月16日の日記です。 今日はハンガリーからスロベニアへの移動日です。10:30ネープリゲト発のバスに乗るのですが、その前に昨日行けなかった中央市場に寄ることにしました。 タクくんとお別れをしてメトロで中央市場へ。駅のすぐ…

【3ヶ国目:ハンガリー】観光と日々の疲れを温泉で癒してきた

こんにちは。 きりみです。 6月15日の日記です。 久しぶりに1人部屋でゆっくりできた朝だったので、お昼くらいまで洗濯をしたり、ベッドでゴロゴロしながら調べ物とかをしてました。 こんなにくつろいだのは久しぶりな気がします。 さて、午後からの観光ルー…