世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【旅行準備】行きたい国の情報収集を集める:図書館編

 

こんにちは、きりみです。


世間は3連休ですが、社畜はAM2:00まで仕事でした。明日も出勤です。
り、旅行のためにがんばるぞ!涙
 
 
 
さて、連休2日目の今日はお休みなので、情報収集のために図書館に来ました。
 
 
現在名古屋に長期出張中なのですが、ホテルの近くに公立図書館があるんです。
 
 
東京に帰らないお休みの時に寄ってみたいとずっと思ってたんだよね。
 
 
 
とっても綺麗な図書館です。
f:id:chilico_sucre:20170108143910j:image
 
 
席確保。なんかお洒落。
f:id:chilico_sucre:20170108143950j:image
 
 
旅行関連の本を探しに行くと…
f:id:chilico_sucre:20170108144047j:image
めっちゃあるじゃないですか!!!
狂喜乱舞。休日なのでPM6:00までなのが残念…。
 
 
図書館のメリットは、
① 無料で沢山の本が読める
②気になるページのコピーが取れる
 (地元の図書館ではないのでこれ大事)
③地元であれば借りることができる
 
こんな感じ…??
なんとなく旅行の構想が決まって、ざーーーーっと広く浅く情報を集めるにはとってもいいと思いました。
もっと早くから活用してればよかった…。
お仕事忙しくてそれどころではなかったのだけど。笑
 
 
ある程度行きたい国は決まってるので、行きたい場所・時期をまとめてルートを練りたいと思います!
 
 
f:id:chilico_sucre:20170108145142j:image
ウユニはやっぱり綺麗だね。
ではでは。⛄️❄️