世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【旅行準備】世界一周ルートを決める


こんにちは。
きりみです。


この世界一周ブログ、まだ5記事しか書いてないのですが、内訳が…



自己紹介:1
旅行記事:2
蕁麻疹記事:2


全然旅行のこと書いてないじゃないか…


哀しみ。

Before




旅行の記事をもっと書きたいのですが、書きたいことが多すぎてうまくまとめられなくて…というは甘えです、はい。




そこで今日は、ルート決定編をお送りします。


ルートの決め方としては、こんな感じです。

  1. 行きたい国のピックアップ
  2. 各国の訪れたい時期を考える
  3. 世界一周航空券かLCC航空券か決める
  4. 上に基づいてルート決定


インターネットや図書館、旅カフェで情報を集めて、行きたい国と訪れたい時期を決めました。




南米


【期間】
2017/3月下旬〜5月上旬

理由:

  1. 3月末にウユニに行けばギリギリ鏡張りを見れるかもしれない!
  2. イグアスの滝も水量が多い時期に行ける
  3. 4月は雨季明けなので過ごしやすい(はず)


【行きたい場所(国)】
ボリビア
・チリ
・アルゼンチン
・ペルー



北米


【期間】
2017/5月中旬〜6月中旬

理由:
初夏のアメリカってなんか爽やかそうじゃない??


【行きたい場所(地域)】
・ロサンゼルス
・ラスベガス
・アリゾナ
・ニューヨーク
トロント(カナダ)



ヨーロッパ


【期間】
2017/6月中旬〜8月上旬

理由:

  1. やっぱりヨーロッパは夏に行きたい!
  2. 7月にあるポルトガルの芸術祭に行きたい!


【行きたい場所(国)】
・ドイツ
ハンガリー
・スイス
・イタリア
・ベルギー
・フランス
・スペイン
ポルトガル
・モロッコ
ギリシャ



その他


【期間】
2017/8月上旬〜下旬


【行きたい場所(国)】
・ロシア
トルクメニスタン




とりあえず上記の国にいければいいかなあ、と思っております。
アジア、中東、アフリカ、オセアニアは今の所除外してます。

アジア :今までインド含め諸国回ったので。タイ・ラオスなどお気に入りの国は普段使い旅行にとっておきます
中東  :現在の治安を考慮し、残念ですが除外しました。安全第一でいきます。
アフリカ:期間・優先度を考えてモロッコのみに。
オセアニア:高校・大学の時に行ったので今回は見送り。でもとっても大好きな国です。



今回はポピュラーどころを責めてます。
トルクメニスタンはビザ取るのが難しいらしいので、チャレンジです、でもいきたいぞーーーーー。



上のリストに基づいて航空券タイプを決めていきますので、
次回は世界一周ブログおきまりの『世界一周航空券VSLCC』編をお送りします。



あ、蕁麻疹は少しずつ落ち着いてきたきがします。ヽ(;▽;)ノ
でもとてもかゆい…。

ではでは。


いろんな方の世界一周ブログが読めますよ🏝✈️↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村