世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【旅行準備】世界一周用の靴

こんにちは。
きりみです。


出発まであと5日になりました。
カウントダウンだっていうのに次から次へとやることがでてきてくじけそうです。笑




さて、今日は世界一周用の靴についでです。
相棒は、こいつ!!



4年前に古着屋で買ったドクターマーチン。
英国製のあんまり見ない形だったので結構気に入って履いてました。
雨やぬかるんだ道でも快適に過ごせるし、今までのバックパック旅行でも活躍してくれていたので、こいつしかいないと思っていたんです。



マチ子ね、長年連れ添ったし情が湧いてたんですよ?
すごくいい子だしね?
ただね、今まで目をつぶってきたけどどうしても気になることが1つだけあって…。
これから今までよりもずっと一緒にいるとなるとどうしてもその点が許せなくなってきたんです。



…このこね、とにかく重いんですよ。





何年も付き合った彼女も適齢期、そろそろ…とかけられたプレッシャーに押しつぶされてしまった20代後半男性に重ねてみました。


ドクターマーチンね、ヘビー級なんです。特にこいつ。
長距離歩くと靴が重くて足に負荷かかってるな〜と毎回思っていました。
今までは筋トレみたいでいいじゃんって思ってたけど、今回は長期間の旅行。
できるだけ負担は少ない方がいいなと考え、思い切って靴も新調しました。

ごめんよ、マチ子…。



そこで選んだ新しい相棒がこいつ!


TECNICAの「INFERNO XLITE 2.0 GTX」です!



新宿のビックロ8階にある石井山専でセールされてました。



お店の人に聞くと、登山のアプローチ用の靴なんだとか。
よくわからなかったのですが、アップダウンの少ない道をハイキングしたり、あまり舗装されてない道なんかを長距離歩くのに向いているんだとか。



めっちゃ世界一周むきじゃないですか?



他の靴と比べても、デザインとかこれがいいなって思ったので購入しました。


購入後履いて帰って、いろいろ歩き回ったのですが、今の所痛くもならず靴擦れもできずいい感じです!



よろしくな、相棒!