世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【2ヶ国目:チェコ】世界一美しい街、チェスキークルムロフに行って来た

こんにちは。きりみです。
6月13日の日記②です。


朝から災難続きでしたが、無事にチェスキークルムロフに行くことができました。
バスはこのようなスケジュールで、事前に予約してました。


到着し、街へ向かって歩きます。
すると5分でこの景色。


なんじゃこの綺麗な街は。
チェスキークルムロフは街自体が世界遺産に登録されており、世界一美しい街と言われています。




この日はカフェでご飯を食べてなんちゃら城に行った以外はずーっと街散策してました。
だって街全体が可愛すぎる綺麗すぎる。
でっかいディズニーランドに来たみたいでした。



景色の前にお昼ご飯。笑
ポークソテーとザワークラウトは美味しかったけど、右のポテトダンプリングはあんまり美味しくなかった。



街について写真でお送りします。

街をバックに。

クルムロフ城


町並み

お花が綺麗

クルムロフ城からの景色

町並み2

花綺麗


町並み3



ここは個人的に、今まで見てきた街の中で一番美しいような気がします…。
綺麗すぎてテーマパークみたいなだった。笑
たくさん写真が撮れて幸せです。


街を半日堪能してこちらのバスで帰宅。
ホステルに戻って11時まで時間を潰し、23時50分のバスに乗るためにバスターミナルへ…。



実はここで本日3回目のやらかしがありました。
バスターミナルについて、Wi-Fiを使おうとiPhoneを取り出そうとすると…。

iPhoneがない…?

心臓が止まるかと思いました。
ホステルに戻って確認するために、大きいキャリーバッグをバス待ちしていた韓国人の女の子に見ててもらって、ホステルまでダッシュ。
夜11時に街中を物凄い形相で走っているちっちゃいアジア人…。ホラー。



ホステルに戻って確認すると…



ありましたーーーーーー!!!泣


ほんとよかったーーーー!!!涙
ぜーはーぜーはーしながら半泣きで喜ぶわたしを見て、レセプションのお姉さんは苦笑いで「breath! breath!(深呼吸して!落ち着いて!)」と言ってました。
多分般若みたいな顔してたんだろうな。笑



そこから急いでバスターミナルに戻って韓国人の女の子から荷物を受け取りました。

すると彼女が「これあげる!」とお菓子をくれました…!なんて優しいの涙



今日はなんだかたくさんの人に助けられた1日でした…。本当に感謝です。



無事バスにも乗れ、お次はブダペストに向かいます!