世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【5ヶ国目:イタリア】ナンパおじいちゃんもいるベネチア上陸

こんにちは。
きりみです。
6月19日の日記です。



スロベニアで夜行バスに乗り、ベネチアに向かいます。
そんなに遠くないのに、無理やり夜行バスでの移動にしたため、ボローニャ乗り換えという訳のわからないルートです。



バスに乗った時、前に座っていたおじさんと話していてボローニャ乗り換えの事を話していたら、着いた時に起こしてくれました。
どこまで優しいんやこの国の人は。




おじさんのおかげで乗り換えもうまくいき、8時前にベネチア・トロンケットバスターミナル到着。
5ヶ国目のイタリアです。
イタリアには2週間近くいる予定ですが、ベネチアには1泊して丸2日間観光する予定。



スロベニアのシュコイツァン洞窟群で会ったおばさまから、ベネチアはヴァポレット(水上バス)とバス乗り放題券を買うといいわよと教えてもらっていたので、チケットカウンターで確認。



すると、28歳以下の人は、3日間ヴァポレット(水上バス)とバス乗り放題・美術館が割引になるローリングカードというものが買えることを教えてもらいました。
なのでそちらを購入。28ユーロです。




とりあえずヴァポレットでホステルへ向かいます。
本日のホステルは「Generator Venice」。
ベネチアの中にあるので一泊35ユーロほどしました。
バリ高いけど1泊しかしないし、短い時間を効率的に使うためです。



この日のルートはこんな感じ。

①サンマルコ宮殿・なんちゃら広場
(徒歩)
②リアルト橋
(ヴァポレット)
③リド島
(ヴァポレット)
ブラーノ島
(ヴァポレット)
ムラーノ島
(ヴァポレット)
ホステル到着



①サン・マルコ宮殿・なんちゃら広場
行ってみたけどどこもかしこも長蛇の列。
即、入場諦めました。



②リアルト橋
サン・マルコ宮殿から徒歩で10分くらいのところにあります。

行く途中でジェラート屋さんでジェラートを買ってみました。

ティラミス味にしてみます。



食べてみると…

なんじゃこの美味さは?!
めっちゃリッチな味なのにくとくなくてミルク臭くなくて、美味しすぎてびっくりしました(笑)
今まで食べ物はなんでも日本が1番って思ってたんですけど、イタリアのジェラートはその概念を覆してくれました。



リアルト橋はこんな感じ。

橋からの眺め



写真撮ってたらおじいさんが話しかけてきて、写真撮ってあげようか?と言われたのでお言葉に甘えて撮ってもらいました。

記念写真

おじいさんにどっから来たのー?とか話しかけられて一通り世間話をして別れました。



…が、
「キリコ〜!」と後ろから呼び止められ、「これ、僕の名前とメールアドレスだから、よかったらFacebookで検索して」と連絡先書いた紙くれました。



これが!!!イタリアの!!!伊達男!!!
いや結構おじいちゃんだったんですけど衝撃を受けました。
死ぬまで男ってことなんですね。



このあとベネチアの離島に行ったのですが、長くなるので次の記事で書きます。
ではでは。