世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【5ヶ国目:イタリア】ベネチア本島を観光してきた

こんにちは。
きりみです。
6月20日の日記です。
遅れがハンパないことになっています。



さて、ベネチア2日目のこの日はこんな感じのルートです。

ホステル出発
①サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会
(徒歩)
②楼塔
(徒歩)
③サン・マルコ教会
(徒歩)
ドゥカーレ宮殿
(ヴァポレット)
⑤ヴァポレットから夕日鑑賞
ホステル到着



①サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会
ホステルの対岸にあった白くて美しい教会。
イタリアで1番写真に収められる回数が多いスポットだそう。
確かにめっちゃ美しかった。
中に入るのは無料です。

ここから暫く食べ歩きしながら街ブラしました。
ベネチアンマスククリームっていう激ウマフレーバーのアイス

でかいピザ

路地にいたいいかんじのおばあちゃん

サン・マルコ宮殿を目指して橋を渡る時の景色が絶景でした



②楼塔
サン・マルコ宮殿の隣にあった塔に登ります
こんな感じ
あっついなか、30分くらい並びました。

でも上からの景色は最高!!
あ、ちゃんとエレベーターで登れますよ。



③サン・マルコ教会
昨日の長蛇の列を見て、15時半からのオンライン予約をとっていました。
バウチャーを見せるとすんなり入れました。これはかなりいい!

中は写真撮影禁止だったのですが、みんな結構何食わぬ顔してとってた。
写真あるんですけど今回は自粛します…。



ドゥカーレ宮殿
これもサン・マルコ教会の隣にあります。
これは並ばずに済んだ。
とりあえずスケールが大きい。
アホみたいに写真撮ってたらSDカードの容量がなくなって焦った。32GBが約10日間で満杯…あと32GB1枚と使いかけの16GBと8GB1枚ずつしかないんだけど大丈夫かな…。

日本に住んでたこともあるという、アメリカ人ご夫婦にとってもらった



⑤ヴァポレットから夕日鑑賞
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会が夕陽に染まる姿を見たくて、サン・マルコ教会の近くのヴァポレット乗り場からヴァポレットに乗車。
本当はリアルト橋の辺りまで乗って、夕陽に染まる街を見たかったので、夜行バスに乗らなければいけなかったので断念。(この時点で20時くらい)
めちゃめちゃ綺麗でした。


8時半過ぎにホステルついて、急いで夜行バスの乗車場所・メストレに向かいます。
メストレはベネチア本島からはちょっと遠くて、ヴァポレット・バスを乗り継いで行かなければなりません。


なんだかんだで10時くらいに着いたので、バス乗車時刻の11時までバス街のオーストリア人のおじさんと話したりしてました。
ここです。

このメストレ、雰囲気若干怪しいかんじだったのでおじさんと話せて心強かった。


無事バスにも乗車し、一晩かけてローマに向かいます。



…が、このあととんでもないハプニングが起こります。
お楽しみに。(全然楽しくないことです)