世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【5カ国目:イタリア】ステーキなお肉とメンズを堪能する肉食な日

こんにちは。
きりみです。
6月28日の日記です。


この日は数日ぶりに朝ゆっくり起きました。
ベッドでダラダラ過ごしてから、アカデミア美術館行くことに。
なほさんはというと、なんとこの日もアウトレットモールへ行ってました。笑
迷って買わなかった品々を諦めきれなかったらしい。


アカデミア美術館も街の中心部にありますよ。
行ったらめちゃめちゃ並んでいた。
なんだかんだで1時間くらい並びました。


やっと入りましたー!


人混みをかき分け向かった先は…
じゃーん。


正直これだけを見にきた感はあるよね。笑
小便小僧みたいな思ったよりチープ!ってのを想像していたからか、全然立派に見えました。(何が?)
まじまじと見て写真撮りまくって拝み倒してきました。(何を?)


Stradivariusも別展示で発見

色々石膏像とかあったんだけど、ダビデ像を見て満足してしまって1時間そこそこで脱出。



終わった後は、お腹が空きすぎて美術館近くのレストランでジェノベーゼパスタを食べました。


10ユーロくらいした。高い…


帰宅して、なほさんと夕飯の待ち合わせまでだらだら。
早めになほさんの泊まってたホステル行ったんだけど、快く入れてくれたし、お水くれてWi-Fiも使わせてくれて、神対応だった…。


合流したら、いよいよ楽しみにしていたトスカーナ料理の名物、ビステッカを食べにGO!


ビステッカとは、トスカーナ地方の伝統料理で、仔牛の肩ロースを分厚く切った豪快なステーキです。
大体どこの店もキロ単位で注文します。
塩と胡椒で外をカリッと炭火焼きするだけのシンプルなステーキ。


行ったのはまたもやなほさんのホステルお勧めのお店。

どーん

美味しそう…

赤身肉なのに柔らかくて美味しかったです。

このワインも安いけど美味しかった…。

大満足で帰宅しました。
が、突然雨が降って来たのでなほさんに傘借りて帰ることに…。


今日もこのへんで。
ではでは。