世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【8ヶ国目:スペイン】バルセロナ満喫&ついにサグラダファミリアへ…!!

こんにちは。
ドライソケットに怯えるきりみです。
7月8日の日記です。


今日も一日中バルセロナを観光しまくりました。


朝ごはんの腹ごしらえのピザ。
かなり大きいんですけど、1.5ユーロくらい。


まず最初に向かったのは、バルセロナ中央郵便局。
郵便局とて侮るなかれ。
1927年建築のドームとステンドグラスが美しい建物で、外観や内装も教会に匹敵する装飾もあり、見学するだけでも楽しいフォトジェニックスポットなんです。
バルセロナ―タ駅の傍にありますよ。

外観

内装、美しいでしょ

ドームのガラスも緻密です


いつものように日本へ出すハガキと切手買いましたが、おばちゃんが全然英語話さなくいのでたどたどしくもスペイン語で対応しました。
なんとか通じて嬉しい…!

絵葉書ゴージャス


お次に向かったのがピカソ美術館。
ピカソ美術館といえばパリが有名ですが、バルセロナにも美術館があるんです。

石畳が続く旧市街の小道にあるピカソ美術館は、13~14世紀に利用された宮殿5つを改築して1つにした石造りの建築物です。ピカソが生きた時代のバルセロナが垣間見える歴史が感じられる建築物は、一見の価値あり。

また、幼少期から老年期までトータル4251点もの作品が展示されているそうで、かなり大きな美術館となってます。

そしてここもかなり並ぶので、チケットを予約して行ったほうがいいですよ。


写真がないのですが、めちゃめちゃ良かったです!
ピカソって、凄い勢いで感性爆発させた作品が多いじゃないですか。
勢い余って私/俺でも書けそう…みたいな。
ピカソって絵上手いの?とか思ってたんですよ。

…美術館行って分かりました。
ピカソ天才だわ。

10代前半の絵がまじで大人の画家顔負けの絵でしたもん、感動しました。
ここの美術館はオーディオガイド付きで回るのがおススメです。ピカソ博士になれます。


美術館を楽しんだところで一休み、なおとくんおすすめのbuboというお店ででチョコレートケーキ食べました。

ここのチョコレートケーキ、以前世界一美味しいチョコレートケーキに選ばれたこともあるんです。

お店の外観

お目当てのケーキ!
美味しかったけどかなり甘かった…。飲み物がないときついです。


そのあと、昨日外観だけみたバルセロナ大聖堂へも行きました。
屋上にも登れたので登ったりしてみました。

壮大な内観

敷地内になぜかアヒル


そんなこんなしていたら、サグラダファミリアの予約の時間ギリギリになりそうになったけど、電車の若い子に最寄駅教えてもらってなんとか着くことができました。

お待ちかねの本日のメイン、サグラダファミリアです!

どーん


未だ未完成のガウディの超大作建築…。


中も美しすぎる

自然光だけなのにすごく柔らかい光が差していて感動しました。
どうやったら硬い素材をあんなとろけるような雰囲気に見せることができるんだろう、って不思議に思いながらずっと眺めていた…。


17時くらいには、西日が差し込んでステンドグラスが燃えるように綺麗でした。


2時間近く眺め、名残惜しくも帰宅して観光を終えました。


夜はなおとくんにご飯連れてってもらいました。
おすすめのお店は混みすぎて入れず、近くのスペイン料理屋さんに!


2軒目バーの炎のカクテル


そのあとクラブに行ってスペイン語圏のレゲトンを楽しみ、3時くらい帰宅…。
めっちゃ遊んだわ。笑


2日目バルセロナも最高でした!
ではでは。