世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【8ヶ国目:スペイン】スペインに1日しかいれないとしたら、迷わず行くべきところへ行ってきた

こんにちは。
Wi-Fi命のきりみです。
7月11日の日記です。


朝超早起きして切符買って、6時50分の電車に乗りトレドへ向かいました。


「スペインに1日しかいれないとしたら、迷わずトレドへ行け」との言葉すらあるトレド。
ここに行くためにマドリッドに来たようなものです。


マドリッド-トレドの時刻表


無事定刻にトレドに到着したのですが、ここで大問題が発生します。


maps.meでトレドの地図ダウンロードしてない。

Maps.meとは、予め地図をダウンロードしておくことで、オフラインでも現在地情報付きで詳細な地図を見ることができるスーパーアプリです。

詳細はこのブログが分かりやすいですよ。


このアプリを知ってからは、もうこのアプリなしでは生きていけないぐらい活用していたのでかなり焦りました。


なので、今日は町の地図とを頼りに観光することに…!


とりあえず駅を降りて、なんとなくで進んでいったら無事にトレドにはつけてしまいました。


トレドの入り口、ナイス勘。


トレドの入り口近くの広場でマックを見つけたので、Wi-Fiを使って地図をダウンロードしようと思ったけど、重たすぎてできず…。


なので本当に勘で観光しました。

結果、トレドを一望するためにミニ列車に2回乗った以外は、ほぼ街ブラというか道に迷ってました。笑
だってトレドね、道が迷路のようでまじでダンジョン。

こんな感じで、しかも坂道だらけ。



男の人がトレド好きな理由もこのダンジョン感だと思う。
全然思ったところにたどり着けなくて笑うしかありませんでした…。


まず最初に行ったのは、トレド大聖堂
スペインのカトリックの総本山だそう。

外観

内観


2回も乗った観光列車


この観光列車に乗ると、トレドを一望できるスポットに行けるんです。
1回目は上手に写真を撮れなかったので、リベンジしたのでした。笑

こんな感じ〜


ちゃっかり自分も。



後から夜景がすごく綺麗なことを知って後悔…。
でも楽しかった!




ただね…



















スペインに1日しかいれないとしたら、私はトレドには行かない!!!




ではでは。