読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT社蓄ガールの世界一周記!

約3年勤めたIT企業を退職し、150日間の世界一周旅行に出かけます🌴✈️👜

【旅行準備】世界一周用のメインバッグ

こんばんは。

きりみです。

 

出発日まであと一週間となりました。

ここにきて実はまだまだ準備があることに気づいたり…。

大丈夫かな??笑

 

 

 

さて、今日は5ヶ月間を共にするメインバッグについて書きたいと思います。

かなーり悩んだので、選定〜購入〜受取が完了したのが出発10日前。

どのバッグにしたかというと、こちらです。

f:id:chilico_sucre:20170321234906j:image

 

ソロツーリストの「アブロードキャリー57」です。

 

 

結構マイナーなチョイスなような気がします。

なぜこれにしたのかは以下の理由です。

 

理由①:キャスター付バックパックであること。

約半年の旅行です。特に女の子は荷物が多くなりがちです。

四六時中バックパック背負えません。

 

 

 

理由②:57リットル容量でちょうどいい。

55〜65リットルくらいのバッグ探していたのですが、60リットル以上だと私(152cm)にとってかなりでかいんです。

どうしてもバッグを背負わなきゃいけない時に背負えるバッグパックの最大値はこれくらいかなあと思いました。

 

 

 

理由③:価格がリーズナブル

これも大事です。キャスター付バッグってあんまり種類がない上、結構いいお値段するので…。

他バッグが軒並み30000円以上する中、アブロードキャリーは2/3以下の価格、21600円でした。

しかも楽天ポイント10倍だったので、この買い物で2000ポイント以上ゲット。

 

 

他有名ブランドのキャスター付バックパックも見ていました。

やっぱり経験者の皆さんんがオススメしてるのってめっっっちゃ惹かれるじゃないですか。

 

モンベルの「クアトロパック」やイーグルクリークの「クアトロパック」(どちらもキャスター付バックパックの定番)は現在(2017/3)取り扱いがないみたいでした。

カリマーの「エアポートプロ」は40か70リットルの二択でちょうどいい大きさがありませんでした。

オスプレーの「ソリューション60」は最後まで候補に残っていたのですが、実際にお店で背負った時、「負けそう…」ってなったので断念。

 

 

 

てなわけで、私は「アブロードキャリー57」で行きます。

よろしくな、相棒!!!