世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

2017-01-01から1年間の記事一覧

【5カ国目:イタリア】ローマからフィレンツェに移動、感動的な夕陽とご対面

こんにちは。 きりみです。 6月26日の日記です。 今日はローマからフィレンツェへの移動日です。 朝イチでフィレンツェ行きの電車に乗りました。チケットは20ユーロくらい。 前日に駅でチケット買っていました。またもやプラットホームが分からず、駅にいた…

【5ヶ国目:イタリア】ローマ市内観光②と1人カルボナーラ

こんにちは。 きりみです。 6月25日の日記です。 …何ヶ月ぶりの更新なんだよ、って感じですよね。 やばいですね…。 ざっくりと日記は書いているのですがなかなかブログまでたどり着けなくて4ヶ月も止まってました。 2018年中には書き切ります…。 今日はロー…

【5カ国目:イタリア】ローマ市内観光&チームエンジニアでの夕食

こんにちは。 きりみです。 6月24日の日記です。 今日はローマ市街地の方を観光してきました。 午前中はホステルのfree朝食を食べてくだくだしてました。 この日のルートはこんな感じ。ホステル出発 (メトロ) ①スペイン広場 (徒歩) ②買い物 (徒歩) ③ト…

【5カ国目:イタリア】警察署アゲイン&バチカンに行ってみた

こんにちは。 きりみです。 6月23日の日記です。 ローマ3日目、この日はホステル近くの警察署に朝寄ってから、バチカンに行ってきました。 なんでもう一度警察署に行ったかというと、一昨日発行してもらったポリスレポートに致命的なミスがあったからです…。…

【5ヶ国目:イタリア】ナポリで一番のピザ屋と青の洞窟に行ってきた

こんにちは。 きりみです。 6月22日の日記です。 昨日の荷物盗難から一夜明け、気持ちを切り替えてカプリ島に行ってきました。 お目当ては青の洞窟です。 結構遠いのですが、ツアーも高いのでネットで情報を集めて自力で行ってきました。行き方はこんな感じ…

【5ヶ国目:イタリア】ローマ行きの夜行バスで、スーツケースの盗難に遭った

こんにちは。 きりみです。 6月21日の日記です。 タイトルの通りです。 やられました。 以下、内容を書いていきます。 ベネチアで夜行バスにのり、翌朝6時過ぎにローマのバスターミナル・Tibritinaに到着しました。 疲れていたのか到着直前まで爆睡…。最後の…

【5ヶ国目:イタリア】ベネチア本島を観光してきた

こんにちは。 きりみです。 6月20日の日記です。 遅れがハンパないことになっています。 さて、ベネチア2日目のこの日はこんな感じのルートです。ホステル出発 ①サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会 (徒歩) ②楼塔 (徒歩) ③サン・マルコ教会 (徒歩) ④…

【5ヶ国目:イタリア】ベネチアの離島巡りをしてきた

こんにちは。 きりみです。 6月19日の日記②です。 ベネチアには本島の周りに小さな島がいくつかあるのですが、その中でもメジャーなリド島、ブラーノ島、ムラーノ島に行きました。 ③リド島 ベネチア映画祭の会場になる島らしいです。 綺麗な島でした。 特に…

【5ヶ国目:イタリア】ナンパおじいちゃんもいるベネチア上陸

こんにちは。 きりみです。 6月19日の日記です。 スロベニアで夜行バスに乗り、ベネチアに向かいます。 そんなに遠くないのに、無理やり夜行バスでの移動にしたため、ボローニャ乗り換えという訳のわからないルートです。 バスに乗った時、前に座っていたお…

【4ヶ国目:スロベニア】死ぬほど美しいブレッド湖へ行ってきた

こんにちは。 きりみです。 6月18日の日記です。 今日はスロベニア最終日、リュブリャナから日帰りでブレッド湖に行ってきました。 この日のルートはこんな感じ。ホステル出発 (7番バスでブレッド湖へ) ①ブレッド湖 (徒歩) ②ブレッド城 (徒歩でバス停に…

【4ヶ国目:スロベニア】世界遺産のシュコイツァン洞窟群とリュブリャナ散策

こんにちは。 きりみです。 6月17日の日記です。 今日は世界遺産であるシュコイツァン洞窟群に行ってきます。 バスか電車で2時間くらいなので日帰り旅行が可能でした。 この日のルートはこんな感じ。ホステル出発 (電車でリュブリャナ駅からディヴァーチャ…

【3ヶ国目&4ヶ国目:ハンガリー&スロベニア】こんにちはスロベニア

こんにちは。 きりみです。 6月16日の日記です。 今日はハンガリーからスロベニアへの移動日です。10:30ネープリゲト発のバスに乗るのですが、その前に昨日行けなかった中央市場に寄ることにしました。 タクくんとお別れをしてメトロで中央市場へ。駅のすぐ…

【3ヶ国目:ハンガリー】観光と日々の疲れを温泉で癒してきた

こんにちは。 きりみです。 6月15日の日記です。 久しぶりに1人部屋でゆっくりできた朝だったので、お昼くらいまで洗濯をしたり、ベッドでゴロゴロしながら調べ物とかをしてました。 こんなにくつろいだのは久しぶりな気がします。 さて、午後からの観光ルー…

【3ヶ国目:ハンガリー】カウチサーフィンを使ってみた!〜その光と闇〜

こんにちは。 きりみです。 実はハンガリーに来る前、カウチサーフィンを使ってホストを探していました! 本当はブダペスト在住のハンガリー人のお友達の家にステイする予定だったのですが、急遽仕事で泊まれなくなってしまったからです。 カウチサーフィン…

【3ヶ国目:ハンガリー】ハンガリーに到着&1日観光

こんにちは。きりみです。 6月14日の日記です。 プラハからの夜行バスに乗り、6時過ぎにブダペスト到着。 バスターミナルの両替所が開くのを30分ほど待って、両替をしたあとに大きい荷物を一旦ロッカーに入れました。 今回はいったんホステル直行ではなく、…

【2ヶ国目:チェコ】世界一美しい街、チェスキークルムロフに行って来た

こんにちは。きりみです。 6月13日の日記②です。 朝から災難続きでしたが、無事にチェスキークルムロフに行くことができました。 バスはこのようなスケジュールで、事前に予約してました。 到着し、街へ向かって歩きます。 すると5分でこの景色。 なんじゃこ…

【2ヶ国目:チェコ】プラハで迷子&無賃乗車で捕まった

こんにちは。きりみです。 6月13日の日記です。 今日はプラハから離れてチェスキークルムロフに向かいます。 8時のバスに乗るためにいそいそと準備。 7時に家を出てて、両替所によりフロレンス駅に着いたのが7時20分。 ホームで最寄り駅の名前を確認。 はい…

【2カ国目:チェコ】2回目のプラハにやって来た

こんにちは。きりみです。 6月12日の日記です。 午前2時のバスにのり、プラハにやって来ました。 ほぼ定刻通りの6時半に、バスターミナルフロレンス駅に着きました。 プラハは大学生の時に来たことがあるので2回目です。 一息ついて、向かった先はプラハの滞…

【1カ国目:ドイツ】ベルリン観光と優男すぎるトルコ人

こんにちは。 きりみです。 6月11日の日記です。昨日到着したばかりですが、今日の夜行でプラハに向かうためこそこそとチェックアウトの準備。。。 そしたらドミの上のベッドで寝ていたトルコ人ガイがコーヒー飲みに行こうぜと誘ってくれました。 行ってきま…

【1カ国目:ドイツ】ベルリンを超急ぎ足で観光した

こんにちはきりみです。 無事成田からベルリンに到着しました! 成田〜ベルリンについてはあとで書きたいと思います。 6月10日のお話です。 空港について、まずはホステルへ向かいます。 ベルリンでの宿は「Happy Go Lucky Hostel Hotel」です。 明日の夜行…

【世界8の字周出発】世界一周大幅ルート変更の経緯:要約

おはようございます。 きりみです。約2か月半ぶりにブログ更新したら、世界一周が世界8の字周になってる意味不明なブログになってしまいました。 そもそも8の字周ってなにや。昨日の突然の報告がこちら。 実はですね、出発してすぐに父親の体調が急変したた…

【世界8の字周出発】色々ありました!

タイトルの通りです。 実は身内の不幸により、4月頭に帰国してました。 紆余曲折ありまして、明日から2か月ヨーロッパ周遊してきます!8月に一旦日本に帰るのですが、9月から3か月北米南米を周遊して、当初予定していた国を回るので、世界8の字周です!詳細…

【1カ国目:ボリビア】ウユニ塩湖の星空ツアーに行ってきた。

こんにちは。 きりみです。 3月30日の話です。 着いて早々高山病に苦しみましたが、 chilico-sucre.hatenablog.com なんとか復活したので、無事星空ツアーに参加することができました。 AM3:00に「HODAKA」前集合。 今回7名での参加で、全員日本人でした。 …

【1カ国目:ボリビア】着いて早速高山病になった

こんにちは。 きりみです。 3月29日の話です。 日本から無事ボリビアにつき↓ タクシーに拾って市街地へ向かいます。 空港から駅まで10ボリビアーノ(以下ボリ)。 大学の時にちょろっとかじったスペイン語をフルで思い出して、おじさんとスペイン語で会話。…

【1カ国目:ボリビア】いきなりウユニへの大移動

こんにちは。 きりみです。今回、東回りとウユニのベストシーズンへ行くため、なんと1カ国目がボリビアという無茶目なルートになってます。ルートはこんな感じ。 成田(3/28 10:40)ーダラス(3/28 8:05) 飛行時間10時間ダラス(3/28 10:25)ーマイアミ(3/28 14:…

【世界一周出発】行ってきます!

こんにちは。 きりみです。3月28日、いよいよ世界一周の旅に出発しました!!! 実は、当日の朝までパッキングしていたのですが(汗)、なんとか間に合うことができました。 行けなかったらどうしようかと思った。 パンパンになったサブバッグ 成田空港から…

【旅行準備】世界一周用にiphone7をゲットした

こんにちは。 きりみです。 出発まであと2日になりました。 何だかドキドキしてきました。 直前になると、ビビるやつ。 おとといの3月24日、TABIPPO編集長のルイス前田さんとランチに行ってきました。 代々木で美味しいカレーを食べてきました。 ルイスさん…

【旅行準備】予防接種を打ちまくってみよう

こんにちは。 先日飲み友達の精神科医と飲みに行った時、「これ、お餞別」と白い紙袋をもらったきりみです。 「これなんですか?」と聞いたら、「もし万が一の事態やどうしようもないことになったら、中の錠剤一気飲みして。」と言われました。 私の友人はキ…

【旅行準備】世界一周用のサブバッグ

こんにちは。 きりみです。 出発まであと4日です。 いよいよですねえ。 さて、今日は世界一周と共にするサブバッグについてです。 これもめちゃめちゃ迷いました。 最初はUNIQLOとかでサクッと買っちゃおうとか思ってたんですけど、 調べだしたら欲が出てき…

【旅行準備】世界一周用の靴

こんにちは。 きりみです。 出発まであと5日になりました。 カウントダウンだっていうのに次から次へとやることがでてきてくじけそうです。笑 さて、今日は世界一周用の靴についでです。 相棒は、こいつ!! 4年前に古着屋で買ったドクターマーチン。 英国製…