世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【5カ国目:イタリア】ミラノで憧れの人と再会、そして食い倒れ

こんにちは。
きりみです。

さて、フィレンツェから夜行バスでたどり着いたのは…



ミラノ!!!


ミラノはイタリアの中でもかなり楽しみにしていた都市です。
というのも、今回はミラノに住む前職の先輩宅に会いに来たのが目的だから!
ひとつ上でとてもよくしてもらった先輩で、旦那様の駐在で私より一足先に退職していました。
会えると思ってなかったので本当に嬉しい…。


早朝にミラノのバスターミナル到着したのですが、4時台だったため始発前…。

バスターミナルの隣にある、地下鉄Lampugnano駅の構内にも入れなかったので、始発まで震えながら屋外のバスターミナルで待つことに。涙
同じように始発待ちをしている、イタリア語しか話せないおじさんに話しかけられ、なんとかスペイン語で返しながら会話して寒さから気を紛らしていました。


やっと構内に入れるも、細かいお金がなくて自販機で切符が買えず、近くにいたお兄ちゃんに両替してもらいやっと購入。

始発で待ち合わせのLoreto駅へと向かいます!

一本で行けました


とはいえ、朝かなり早く着いたので、待ち合わせまでカフェとマックで時間つぶします。

1ユーロくらいのクロワッサン


そしてとうとう、タイガー雑貨屋さんの前で先輩夫婦にご対面!!!

先輩がいるーーーーーー!!!
全然変わってナーーーイ!!!
そして旦那さんイケメン 、まじで。



2人が住むお家は、レトロでおしゃれなアパートでした、エレベーターがすごく雰囲気あった。
お家はめちゃめちゃ広くてこれまた素敵。
写真載せたいぐらい…。



シャワー浴びさしてもらい、おすすめのレストランへ!
外観

このお店です

前菜

ホタルイカのパスタ、美味しかったー!


お家帰って、今回巡った国の写真を見せながら語らい、夕方まで昼寝…。
この旅1番くらいに心穏やかなひと時でした。


目が覚めてから、スフォルツェスコ城の城壁を見に行くことに。

こんな感じ。


天気も良くてすごく素敵な場所だったのに、胃が痛くて死にそうになってました。
まさに食い倒れ…とか今は冗談言えるけど本当に辛かった。笑

のんびり歩いたりトイレ行ったり、カフェ行ってオレンジジュース飲んでなんとか夜まで回復…。


なんとか体調も持ち直し、ミラノの料理食べに行きました。
美味しかったので写真を撮る余裕がなかった。笑

そして隣に座ってたお金持ちそうなドイツ系のご夫婦と途中からお話し。

先輩は英語ドイツ語、先輩の旦那様は英語ドイツ語イタリア語が話せます。
なんなのこのパーフェクトカップル。
先輩も賢くて優しくて仕事もできて気が利いて、そんな彼女の旦那様は才色兼備でいい声してて愛妻家でこれまた優しくて…。
本当に素敵すぎたわこのカップル。




帰りは東京でも見かける、イータリー(高級めスーパー)に寄って帰ります。

ショップバッグかわいい…


こんな感じでめっちゃもてなしてもらった1日でした!幸せすぎる!


今日はこの辺で。
ではでは。