世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【日常】突然、全身に発疹が…!

おはようございます。
きりみです。


本日、なんと会社をお休みしておりました!
3年間、短い会社生活ですが初めての病欠です!!めでたい?いやめでたくない!!


何故かというと、タイトルの通り突然、全身に発疹が出てきたためです…。
通院・大事をとって休養するためお休みしました。




発端は昨晩。
昨日も24時近くまで仕事をして、帰路についていたとき。。


(なんか、背中かゆいな…?)


その時は特に何も思わず、一緒に帰宅していた同僚と「小さい頃はよく誰かに背中かいてー!ってお願いしてたけど、大人になると無くなりましたよねー。」などと、しょーもないとりとめのない会話してました。




が!!
出張先のホテルに帰宅して、ふと鏡を見てみると…


(!!!!????)


首〜胸元全体に赤いブツブツが広がっている??!!



こんな感じでした。分かりづらいですが


なにこれ?!きも!!は??!!


部屋の電気が暖色なので、発疹の程度がよく分からなかったのですが、とりあえず人生初レベルの広範囲肌荒れ。隠しきれない動揺。


一旦お風呂に入って落ち着こうとしたものの、隠しきれない動揺の暴走は止められません。

発疹が気になりすぎて、大浴場に向かうエレベーターの中、
鏡に向かってソロ露出狂してました。


エレベーター鏡に向かってダサい作務衣風部屋着をご開帳し、ノーブラ上半身を露わにする私。


フロアがほとんど暖色灯のなか、エレベーター内が唯一蛍光灯だったんですもん。
白い光の下でお肌のトラブル確認したかったんですもん。
めっちゃ赤いぞ、肌。これやばくない?って思いながら…







あれ…?







































エレベーターには監視カメラがついていました。
死にたい。



ソロ露出狂事件で心を痛め、お風呂に入ったことで心なしか発疹を悪化させ、心は折れる寸前。


ポキっと逝く前にわが家のLINEにヘルプ要請。夜中、迷惑。


しかし、妹②からの即レス!!


妹②は知らないうちに蕁麻疹マスターになってました。
どこで覚えて来たんだその知識。



取りあえずそのまま就寝したのですが、翌朝になっても一向にひかないので、お休みをもらって病院に来ている今です。待ち時間長いです。


症状とか診察結果は、病院から帰って来たら書きます。


ではでは。