世界一周…からの世界8の字周始めました

150日間の世界一周旅行🌴✈️👜 →3日目で緊急帰国✈️🇯🇵→150日間の世界8の字周🌏✈️∞

【5ヶ国目:イタリア】ベネチアの離島巡りをしてきた

こんにちは。
きりみです。
6月19日の日記②です。



ベネチアには本島の周りに小さな島がいくつかあるのですが、その中でもメジャーなリド島、ブラーノ島ムラーノ島に行きました。



③リド島
ベネチア映画祭の会場になる島らしいです。
綺麗な島でした。
特に何かをしたわけではないのですが、ちょろちょろっと散歩しました。

散歩の後、ブラーノ島に向かうバスを探していたら、丁度リド島からブラーノ島に向かう14番バスがあったので乗ります。

手前の島でめっちゃ人が降りていました。
その人混みを見ていたら、おばちゃんが「ブラーノ島に行くの?だったら2つ先で降りるのよ!」と聞いてないのに教えてくれました。
ベネチアのおばちゃんは優しいです。




ブラーノ島
リド島からはヴァポレットで約30分ほどかかります。
船員さんがめちゃめちゃイケメンでした。
話しかけたかったけど、そんな勇気はありません。
なんでイタリアの人ってウェリントン似合いすぎるんだろう。

お巡りさんこの人です、私のハートを盗んでいったのは。



さて、ブラーノ島はカラフルな家が並ぶ観光客にも大人気なめちゃめちゃ可愛い街です。
船降りて、入り口からもうこんな感じ。



なんでも、濃い霧が出て、周りが見えなくなった時も自分の家の区別がつくように家の壁をビビットな色に塗ったらしい。



島に着いて観光しようと街の方へ歩き始めると、めっちゃ可愛い女の子に韓国語で話しかけられました。どきどき。
かわいすぎるちゃん。



1人旅している1つ年下のソニョンちゃん、一緒に回ろうよ〜と言われたので、ブラーノ島を一緒に回ることにしたんですが…
自撮りに対する熱意が違いすぎて、1時間も一緒に入れませんでした。笑

韓国ガールの自撮りにかけるパワーまじで凄かったです。
いや、日本も人に寄るのかな…?自分がしないだけで。

でもとにかく、
ちょっと歩けばここで写真撮って!
1枚撮れば何枚も撮って!
気に入らなければもう一回撮って!
構図がイマイチだったら予め構図を説明してくれ、私がここに映るよう撮って!

すごかったです。



なんでも韓国では「フォトイズライフ」みたいな言葉があるらしく、フォトジェニックな写真with自分を取ることが至高みたいな風潮が若い世代にあるのだそう。


めっちゃ可愛くていい子だったんだけど、景色の写真を撮る時間がなくなりそうだったので、やんわりと説明してバイバイしました。ごめんね…!涙



そっから1人でガシガシ歩いて写真撮りまくってました。



ムラーノ島
リド島から15分くらいのところにあるムラーノ島も可愛い家が立ち並びます。
ブラーノ島よりもシックな感じ。

船に浮いてるかわいい犬いた。

あとムラーノ島は、ガラス細工のお店が多くて、お土産にいくつか買いました。
諸事情で写真ないのですが。



そんな感じで島巡りを楽しみ、夜行バス明けということもあって20時前にはホステルに帰宅…。


そしてごろごろしながらドミの下のベッドをチラ見してみると…。


ソニョンちゃーーーーーーーーーーん!!!!!笑

まさかの同じホステル・同じ部屋でした。
爆笑しました。笑




こんな感じで1日の最後を愉快な感じで終えまして、明日はベネチア本島の観光に行きたいと思います。
ではでは。